推しよ、永遠に幸せであれ

2次元夢女子/腐女子でジャニオタ歴1 ○年のオタクがなんか暇な時になんか綴るやつ

青エク第90話と志摩家。

 

こんにちは。

志摩金造の夢女子拗らせて早くも5年の時が経ちました。ゆんです。(このブログで初めて自分のHNを出した気がする)

 

5年。私が5歳年を取って、金造が1歳年を取りました。どういうことだよ。

金造の方が1歳年上だったのに4つも越したよ。どう……どういうことだよ!!!!

やだよー!一緒に年取りたいよー!

一緒に年取ってたら今頃金造は25歳で柔蝮の子供は5歳……ウッッッこれはあかん。志摩金造(25)も志摩柔造(30)もあかん……これはもう……あかん……!胞子嚢が……割れる……!!!

 

 

はーーーーーーーーっ

 

 

…………5年間で1歳しか年取らない世界に金造がいてくれてよかった。(結論)

 

でもやっぱり25歳の金造も30歳の金造も、40歳の金造も(中略)80歳の金造も見たいから、私は志摩金造と結婚するべきなんだと思う。(全力ポジティブ拗らせ夢女子野郎)

 

 

 

さて。

先日発売されたジャンプSQ6月号。

青の祓魔師第90話。

みなさん読みました?

志摩家が好きだけどまだ読んでないっていう人は早く読んだ方がいいですよ。死ぬけど。私は1億回くらい死んだけど。毎日読んで毎日死んでるけど。

 

この5年間、公式からの僅かな供給で生きてたわけですが、(それでも5年間本編で全く出番がない某ウサギと比べたら充分すぎるくらいだけど)突然500年分の供給与えられた感じ。もう食べれないよぉ……おいしい……しあわせ……。

いやね、先月柔造と蝮ちゃんが出てきた時点で「おっっ!!!????」ってなったんですけど、さすがに次号はないかなって。その次くらいかなって余裕ぶっこいてたらこれですよ。

そんな……そんな急に親族集まるとか兄弟全員揃うとかやめて!!!!????びっくりしちゃうから、心臓止まっちゃうから。

 

夢女子としては、初登場の盾姉、剛兄、弓ちゃんに関しては

あっ……初めまして♡お話はよく金造くんから伺ってます♡

って感じなんですけど、ただの金造クラスタというか志摩家クラスタとしては

ウオオオオオ……アア………アアウウウアオオオオ!!!!

ってなるんで、夢女子としての私の方が冷静なんだなって思います。

 

 でもさすがにそんなゴリラ語じゃブログ書けないのでどうにか人間の言葉に訳して書きたいと思います。

あっ、その前に折角なので整理するために作った志摩家家系図載せときます。

f:id:luv136:20170508205229p:image

すごい。我ながらめちゃくちゃ分かりやすいし、最推しの説明が割と辛辣。

 

 

それでは、この家系図を踏まえて、以下本編の感想です〜

今回は夢女子の私も腐女子の私もどっかの熱帯雨林かなんかに置いてきました。今頃虫とか魚とか蛇とか色んなものに怯えてるところだと思います。(訳:夢が苦手な人も腐が苦手な人も安心して読んでね!)

 

 扉絵

最高。ありがてえ。尊い。これに尽きる。ほんと……だって別に本編でわざわざする必要のない2人の結婚式するとか!!!!本当に!!!!ありがたい!!!!嬉しい……!!!柔蝮お幸せに……・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・

 

餅つきする金造と青ちゃん

うるさい。非常にうるさい。なにあれうるさい。(多分褒めてる)

シャラァアアス!!!!じゃないよ。杵割れるよ!!!!そこまでしたらなんかもうお餅通り越してペースト状の何かになりそうだよ!!!!

っていうかあのペースについていける青ちゃんすごいな!!??

そして相変わらず会話をしているようでしていない柔造と金造。彼らはいつになったら本編で言葉のキャッチボールができるのでしょうか。

 

 盾姉と愉快な家族たち

盾姉、京都編に出てくる写真とか見る限り割とギャル系というか、派手な感じに見えたけど大人にならはったんですね!!!!

旦那の陸介さんがおっとりした感じっぽいのはきっと志摩家の男どもがうるさすぎた反動でしょう……。

でも志摩家の女だし絶対強いと思う。

そして天ちゃんのやんちゃっぷりよ。廉おじちゃんにはイタズラしたくなるよね。わかるよ。

「盾姉!」って言ってる柔造、なかなか見れない"弟"としての姿で最高ですありがとうございます。

「剣介、大きなったなあ!」ってわしわししてる姿はどう見ても親戚のおじちゃんですね。

「お餅つきたい!」っていう天ちゃんに「ああ!?20年早いわ!これは選ばれしもんの仕事や」って言ってる金造、多分誰よりも精神年齢低い。

一瞬、(いやまだ小さいし危ないとか杵持てないとかそういう気遣い……?)とか考えたけど多分本人はそんなこと微塵も思ってない。

「もうおじさんだったんだな!」「やめて」っていう廉造と燐ちゃんの会話かわいい。

 

弓ちゃんと子猫さんと廉造

グゥゥウウウウ……これ、これさあ……正直金造差し置いて今月号最大の萌えだと思うんですよ個人的に!

猫弓ちょっとおいしすぎ……。

弓ちゃん、想像してた通りのおませさんでかわいくて廉造には塩対応で。かわいいーーっ!かわいいーーっ!それだけで最高なのに子猫さんにガチ恋だと!!!???えっ無理じゃないめちゃくちゃかわいくない?

「9ヶ月ぶりの子猫しゃんのにおいぃぃいい」

って言ってる辺りこれは本気ですよ子猫さん……!!子猫さん中心に弓ちゃんの世界回ってる感じですよこれ……!!

子猫さん責任とって結婚して!!!!!!お願いだから!!!!!!

あと廉造が妹のことちゃん付けで呼ぶの最高だし自分のことお兄ちゃんって言っちゃうのマジで最高すぎて頭抱える。最高。天才。ありがとう。

そのあともちゃっかり子猫さんの隣にいる弓ちゃんさすがっす。

 

剛兄と金造

………………(顔覆い)

かっ……ウウ……金造かわ……かわいい……ウウウ

かわいい。

きっと廉造の「剛兄!」って声と柔造の「剛造!」って声が聞こえたんだろうね、すごい反応だったね。そしてすごい勢いだったね。かわいいね……かわいいね!!!???

久しぶりとはいえ、普通実の兄に「めっちゃ会いたかったわぁああカッケエエエエエ」って抱きつきます?

かわいすぎません?家族がだいすき♡っていうのはプロフィールに書いてあったけど!書いてあったけどさあ!かわいすぎません?えっかわいいよなにあれ……

そして金造にあの勢いで抱きつかれても微動だにしない剛兄の強さと優しさよ……。

金造にとって1番歳の近い兄弟が剛兄なわけで、そりゃ懐くわなって感じ。しかも雰囲気金造と正反対だし。

こうやって見てみると、柔造、剛造、金造、廉造ってみんな性格とか全然違うね。でも全員出た今、よく考えてみると1番性格が近いのって柔造と金造なのかなって思った。全然違うように見えて似てるみたいな。柔造も割と口悪いし短気だしさ。まあ顔はみんなおんなじなんですけどね!

っていうか剛兄、柔造と金造とそれぞれ何歳差なのかな〜?って何の気なしに考えてみたけど何歳だとしても自分と同じか年下だという事実に気付いてフォッファwwwwwwってなりました。この話はやめよう。闇が深すぎる。

 

金おじちゃんって天ちゃんに呼ばれてるのかわいい。金おじちゃん……。しかもやっぱり餅つきさせてくれないし剛兄とやりたがるし。かわいいから許す。

 

お餅

(雑すぎる見出し)

つきたてのお餅、十何年も食べてない……食べたい……!金造がついたお餅はさっきも言ったようにお餅通り越したペースト状の何かだろうから嫌だけど……!

おろし餅、食べたことないな。関西ではよく食べられるのかな?それとも私が知らないだけ??食べてみたい。

不器用な雪男が割とツボで、クリスマスパーティーの時も好きでした。かわいい。音楽とかはどうなのかな?って思ったけど彼のキャラソンを思い出したので黙ります。エクソシストは日々にシフトします。

 

雪男は知りたがり

いろんな意味で雪男が怖い。そのままの意味もあるし、今後の展開が、という意味もある。

どうして雪男は「自分と違う意見を持つ兄」を受け入れられないかな。

兄だからこそかな。同じ環境で育ったけど、違う育てられ方をして、同じように見えて違う境遇で。

「自分と違う」と思った時に、

「ああそうだ兄さんは僕とは違うんだ。だから兄さんに話したって無駄だ。兄さんに聞いたって無駄だ」

って思ってしまうのは何でかな〜〜〜!

そういう方向の「僕は僕だ」はよくないよ。

 

あー、でも、「自分と同じような境遇で自分と同じような考え方をする人が身近にいない」というのはしんどいよな。

そして唯一それに1番近い人が悪魔堕ちしてるんだもん。それは恐怖だよな。

燐ちゃんも自分と同じ境遇の人間なんて他に存在しないけど、でも周りに支えられているし、何よりサタンの子である自分自身を受け入れたから。

 でも雪男はそれが理解できない。自分がどうやって生まれたのか、どうして生まれたのか、どうして育てられたのか、何も知らないのに自分のことを受け入れて前に進むことができる兄が理解できない。

雪男は知りたい。どうして自分が生まれたのか、育てられたのか。自分自身を知って、願わくば受け入れたい。

そうすれば楽になれる……と、雪男は思ってる。

知ったところで自分が怖い、というのは変わらない気がするけども。むしろもっと怖くなるんじゃないのか。

 

でもほんとあの笑い方はこわいんでやめてくださいほんと。夢に出てきそう。

 

酔いどれ金造

ハッピーな話します!!!

まず蝮ちゃん〜〜〜!!!三つ編みかわいい〜〜〜!!!かわいい〜〜〜!!!

(次ページ見て、右目治ってる!とか思ったけど多分ミスですね)

そして金造〜〜〜〜〜!!!!!酔ってる……酔ってる……!!!!かわいい死にそう

こんなにも金造が成人してることを喜ぶことない……最高かわいい……

「よッ妊婦さま〜!待ってました!」

ってなに?かわいい

かわいい

「金造呑み過ぎやで!」って言う蝮ちゃんもかわいいし、なんか、普段の関係性はこんな感じなんだろうなあと思うとほっこり。

……仲良いやんけ!!!!

 

身重の奥さん気遣う柔造最高だし柔蝮の夫婦感ありがてえ。

そこに口挟む金造うるせえ。(かわいい)

ていうか安定期っていう言葉を知っている金造!!!!

よく分かんないけど萌えた。ありがとうございます。

ていうか「こら」ってかわいくない?「こら蝮ィ!」ってめっちゃかわいい。かわいい。(今IQ2)

 

子は光!!!!!!

子は光です!!!!!!!!!!!!

金造は青エクの光!!!!!!!!!!!!

 

ライトニングと勝呂

師弟関係最高にすき。ライトニングが坊のことママ呼びすんのすき。

ドラグレスク博士って誰だっけ。

あと雪男怖い勘弁して。

 

"氣精の鈴"と廉造

……「これじゃ"戻られへん"……!」って、何ですか?

廉造の戻るところは正十字騎士団ではなく、イルミナティだと。ふぅ〜ん……?へ〜え?そうなんだぁ〜……。

…………。

 

夜魔徳と廉造

夜魔徳くんと廉造の力関係は、夜魔徳くんの方が断然強いけど仕方なく廉造に従ってきた感じかな。でも明陀ももう完全解体したようなものだし、夜魔徳くんが変わらず志摩家に力を貸してる理由って?

不浄王以外の目的が夜魔徳くんにはあるのかな?

うーん、

1番最初の訓練っていつ?何歳のとき?子猫さんが知ってるってことは坊も知っていた?でも坊は魔障受けてなかったから、話には聞いてたし訓練も知ってたけど見えなかったとか?京都編で子猫さんも坊も廉造の力を頼らなかったのは、扱えないと思っていたから?ところで矛兄の前に夜魔徳を使役していたのは誰?廉造の額の傷は青い夜と関係ある?

気になることがありすぎるよ〜!のちのち明かされるんですかね……クッソ気になる……

 

子猫さんと廉造

この2人の関係性って、何とも言えない、他にはない感じでややこしくて気まずさもあるけどわたしはかわいくて好きです。

寮では同室だけど、夜魔徳の話だとか、お互いが羨ましかった話だとか、そういう話って滅多にしないんじゃないかな。廉造がはぐらかすから。この時は実家(正確には廉造は違うけど)だってことと、その他タイミングが色々良かったのかな〜と思う。

生まれ逆やったんちゃう?っての、かわいいね。どうしても無い物ねだりになってしまうけども。

 

バカラーパーティ

正しくはバチェラーパーティ。

独身最後の夜?籍入れてるけど式の前日ならいいのか?とかどうでもいいこと考えちゃった。

酔いどれ柔造はえっちだな。

柔造も剛造も金造も、厳しくしてるのは廉造のためなんだよなあ。廉造は愛されてるなあ、ってバチェラーパーティ見て思うんだけど、廉造はそれに気付かない。気付いてても気付かないフリをする。

でも、

「ドーピングせんと戦えもせんか!」

「廉造はもっと身体つくらんとアカンな、アレ」

「廉造!それでも志摩家の男かボケェ!」

って兄達に言われたあとの廉造の表情に色々詰まってると思うんだ。

ただ単に兄達が腹立つってのと、言われたことがその通りで悔しいってのと。

でもきっとそれは今の廉造だからなんだろうなーとか思ったり。

廉造の今後も怖いなあと思うけど、雪男ほどではないな……

そして兄の想いは、柔造の

「廉造もっと精進せえ。死にたなかったらな」

に全て詰まってる

これは本当に、それ以上でも以下でもないんだろうな。

「やっぱり志摩さんはたまたまやないよ。特別や」って言ってくれる子猫さんは天使。

 

初詣の引率する金造

無理だからやめとき。(本音)

アニメでも言ってたけど、「ジャリ共」って言う金造最高。すき。

点呼とるのかわいい。えらい。えらいねー!

2人いないけどねー!

「えーと……くもちゃん?」がかわいすぎてご飯50杯は食べれる。このあと鳥居よじ登るような男だとは思えないかわいさ。

「しろみ!!!!」

くもちゃんと違って自信満々に呼んでおきながらしろみ!!!!て。しろみて。おらんし。

そのあとの台詞、京都弁じゃないのが気になりますねー、違和感。

 

サタンとしろみ

都合よく2人ではぐれちゃう燐ちゃんとしえみがすき。燐の表情、雪男の表情のちょっとした変化を感じ取れるしえみがすき。そういうのには敏感でも何も言ってくれないしえみに不安も覚えるけども。

……燐ちゃんは「雪男はオレの弟」「オレは兄貴」ってのに拘りすぎてるとこ、あるよね。

それがまた雪男を追い詰めてる気もする。

 

鳥居によじ登る金造

今すぐ降りなさい!!!!!!!!!!!!

はずかしい!!!!はずかしい!!!!罰当たり!!!!まったく!!!!これだから金造は!!!!

っていうか金造と燐ちゃんの会話かわいい。燐ちゃんが本気で「うっせーなあ」って言ってんの最高だし、「ハア?」「はぁあ!?」で会話するバカふたりかわいい。

 

白無垢姿の蝮ちゃん

後ろ姿だけで美しすぎる……来月が楽しみすぎる……ありがたすぎる……!!

「蝮お姉ちゃんきれー!」って言ってる弓ちゃんもかわいい!!

金造がちゃっかり見にきてるのもかわいい〜〜〜!!白無垢姿見てなんて言ったのか気になるな〜〜!!

来月が楽しみだな〜〜!!何事もなく式が終わることを願うばかりです。

 

改めまして、柔造さん蝮ちゃん結婚おめでとう!

 

来月号も楽しみにしてます♡